SSブログ

我が家の替え歌女王 [育児]

またまたトイレネタです(汗)
う○ちとかお○っこの単語が出まくりなのでご注意を・・・

我が家ではこどもちゃれんじに入会してるので毎月教材が届くのですが
3月に届いたこの「メロディートイレしまじろう」は現在も活躍しています。



青いボタンを押すと
「おしっこかな?うんちかな?」というしまじろうの声の後に明るい音楽が流れて
用を足した後に赤いボタンを押すと「がんばったね!」とファンファーレがなります。

届いたころにはすでにウンチはトイレでするようになってたし
おしっこはいまだにオムツやトレパンに出すこと多々あるので
あまり、トイレトレーニングには役に立ってませんけど・・・
でも、トイレは楽しい場所だという雰囲気づくりにはなってるかな。

青いボタンの音楽は、同時に届いたDVDと絵本と連動してまして
DVDでは、音楽に合わせて、トイレに座ったしまじろうと見守るお母さんたちが
「う~んちでるでるうんぱっぱー♪う~んぱっぱ、うんぱ、うんぱ♪」
「おしっこでるでるしーぱっぱー♪しーぱっぱ、しーぱ、しーぱ♪」
と、歌ってます。

で、たまに我が家のトイレでも音楽に合わせて歌ってるのですが
ちーたん「うーんちでるでるうんちっち~、うん~んちっち、うんち、うんち」と勝手に歌詞改変。
おしっこのときも「おしっこでるでるしーこっこ、しーこっこ、しっこ、しっこ」。

歌詞を覚えきれてなくて、口からでるままに歌ってしまったと思われますが
ちょっと変えただけなのになぜか笑えてしまいました。

あと、アンパンマンのエンディングで使われてた歌「勇気リンリン」の
「目ー玉がらんらん~、バーイキーンマーン♪」というところ。
これをちーたんは
「めーだまがらんらん、しょくぴんまーん」と歌ってました。

これまた母は爆笑させられてしまいましたよ。
笑いを狙ってない面白さ・・・この時期ならではですよね。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

hachiko

いますいます、我が家のトイレにもまだいます「しまじろう」! 前ほどは鳴らさなくなった気がしますが、たまに父ちゃんのトイレ時にも聞こえてきます(´∀`)
うん、私もあの曲は「し〜ぱっぱ」ではなくて、「し〜こっこ」の方がしっくりくると思います。niceち〜たん♪
by hachiko (2007-06-05 04:23) 

ゆつき

これうちにもあります。
チビが未だに持ってきてスイッチ入れるんですよ。

カレー食べてる横で「でろでろ♪う~~~~ん♪」と
by ゆつき (2007-06-05 12:32) 

ゆみっさ

hachikoさん、ゆつき(*´∀`)ノさんいつもありがとうございます。

>hachikoさん
そうそう、届いた当初よりは鳴らさなくなったけど
たまに思い出したようにボタン連打してます。
そういわれると「しーこっこ」しっくりきますね。
でも「うんちっち」だとさすがにアレなんで「うんぱっぱ」にしたのかな^^;

>ゆつき(*´∀`)ノさん
そういえばこれ、トイレットペーパーホルダーにさしても使えるし、
棚に置いても使えるんですよね。
去年のは置くだけオンリーだったんでしょうか^^?
置くタイプだと持ち歩けるから食卓にもってこられるとそういう事態になるんですねw
by ゆみっさ (2007-06-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。