SSブログ

もうすぐ夏がやってくる [ちーたん語録]

今年も半分が過ぎてしまいました。
あっという間ですね~。

さて昨日は小学校で七夕祭りが開催されていたので、行ってきました。
まだ梅雨が明けていませんが、何とか雨が降らずに無事開催されていました。

お化け屋敷コーナーの絵が何とも独特で思わず撮影しちゃいました[カメラ]
特に右は、水中で足を引っ張る妖怪(?)のようですが、女の人の表情といい、
見慣れない妖怪といい、
そこはかとなく怖いです(笑)
妖怪は潜水メットをかぶっているのでしょうか?

DSC_0305.jpg



そして今月は早くも夏休みに突入します。
考えてみたら新学期から4か月経たないうちに夏休みなんですよね。

ちーたんははりきってカレンダーに自分で夏休み開始日を書き込んだわけですが


DSC_0302.jpg

思い切り間違ってますね。

指摘したら後で直してました。無理やり。

DSC_0303.jpg

他にも新聞を「新間」と書いたり、
漢字練習で「給食」が途中から「結食」になっていたり、
「争」の字に下に2本線を加えて途中から「筆」みたいな新しい字を作っていたり、

加えて
最近お友達に弟が生まれたのですが、
「〇〇ちゃんのママは4日に引退だって~」
・・いやそれ「退院」だから。
生まれたばかりでママに引退されたら赤ちゃん困っちゃうから!

と、時々面白いです。

しかしこうして笑えてるうちはいいんですけど、
本当に間違えていけないところでボケて迷惑をかけないか、
心配なのであります。


なんか取りとめのない記事になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
大型の台風が近づいていてこちらも心配ですね。
大きな被害がないといいんですが。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

mykaira

お久しぶりです!ご訪問、コメントありがとうございました!娘さん、とっても面白い!日々楽しいですね!!うちの坊っちゃんも言い間違いが多くて爆笑してます。今のうちだけですよね、可愛いなって思うの。この楽しい時間を大事にしたいです。
by mykaira (2014-07-07 22:28) 

ゆつき

ちーたんかわいいです!!
子供の頃って夏休み楽しみでしたが、大人になると・・・

3年前の台風で和歌山に大きな被害でましたから何も
なければいいですね(^_^;)
by ゆつき (2014-07-08 10:23) 

青い鳥

もうじき夏休みですね。
私は夏休みもなく授業をしなくてはいけません。
台風、はまだ来ていないのに、昨晩は雷と雨が酷かったです。
停電もあったということでした。
被害がないようにと祈りたいものです。
by 青い鳥 (2014-07-08 17:19) 

ゆみっさ

☆mykairaさん、ありがとうございます。
子供のいい間違いは本当に面白いですね!
でも確かに今のうちだけですね。
大人になっても間違っていたら笑えないですもんね~。
心配な母なのであります(^_^;

☆ゆつきさん、ありがとうございます。
子供は夏休み楽しいけど保護者は一日相手をしなければいけないので大変ですね~。
宿題やら自由研究やらも見てやらないといけないので、
今から頭が痛いです・・・

☆青い鳥さん、ありがとうございます。
台風は速度が遅いようですね。
特定の地域に被害が集中しそうで心配ですね・・。
突風でドアに指を挟んで切断した方もいたとか。
聞くだけで痛ましいです。
by ゆみっさ (2014-07-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。