SSブログ

でかプリン! [食べ物]

近所のコンビニに行ったら、とても巨大なプリンが大量に棚に陳列されていました。
一人ではとても食べられませんが、休日に家族で分けて食べようと思い、購入しちゃいましたw

070817_181633.jpgどぉん。


内容量は、400グラム
そして栄養成分表示は、100グラム当たり170キロカロリーと書いてあった気がします。
間違っていたらすみません。

とにかく、一人で食べたら摂取カロリーが恐ろしいことになります・・・・・。



裏にはプッチンつまみが4つ付いており、ちゃんとプッチンと折れるのが一つだけ。
一回でプッチンできたらラッキー、という企画的商品です。
070817_181633.jpg


家族3人で順番にプッチンを試みましたが、結局全員ハズレ・・・
4つ目でようやくプッチンできました。

070817_181633.jpg


お皿がいっぱいいっぱいです!
この後、3人で分けていただきました[レストラン]





nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

ゆーきんぐ

わ~!夢のプリンだ~~!
こないだ旦那がバケツ大のプリンを見かけたって言ってたけど、これのことかな~~。
わ~やばい、おそらく我が家も見つけた瞬間購入決定です。

by ゆーきんぐ (2008-03-06 01:08) 

ゆつき(*´∀`)ノ

めちゃでかいですね。
ローソンで見かけたのですが「でかっ」と思い
手を伸ばせませんでした。
私には勇気が足りないようです。
by ゆつき(*´∀`)ノ (2008-03-06 09:36) 

nico

おー買いましたネ。
うちはどんなに大きくても一人一個じゃないと
気が済まないので、結局ワタシが五人前くらい食べる
コトになるでしょう。
恐ろしくて買えません。
by nico (2008-03-06 13:43) 

響(きょう)

炭水化物ダイエットだけでは体重が減少しないとわかった私は、ビールをひかえることにしました。
節酒に成功したら、たまに甘いものも食べたいと思う私です。
(^^)
by 響(きょう) (2008-03-06 14:40) 

ゆみっさ

皆様、いつもありがとうございます。

☆ゆーきんぐさん
ほんと、見た瞬間「でかっ!」と思います。
そんなわたしはバケツでプリンを作ってみたい!
でもかなりの人数いないと、食べられないですよね(^▽^;

☆ゆつき(*´∀`)ノさん
わたしも一度はスルーしたんですw
カロリーが半端無いですから~
これを食べた日は、朝食を軽めにして挑みました。

☆nicoさん
5人前はシャレになりませんね~・・・
でも、一人一個っていう気持ちはわかります。

☆響さん
やっぱり摂取カロリーが全てですネ。
お酒も結構カロリーあるものが多いのでしょうか
(お酒をほとんど飲まないもので…)
わたしは、ご飯を増やしておやつを減らしたら
少しやせました。
そりゃ、ご飯よりお菓子のほうがカロリー高いですよね。
by ゆみっさ (2008-03-06 22:35) 

青い鳥

大きなプリン、私も美味しかったら一人で食べてしまうかも・・・
プッチンで運試し、面白い企画ですね。
全員ハズレでしたか?残念でした!
by 青い鳥 (2008-03-06 22:53) 

響(きょう)

ビールは100mlで40kcalくらいですか。
私は2L飲むので、800kcalくらいですね。
by 響(きょう) (2008-03-07 14:48) 

ゆみっさ

青い鳥さん、響さん、いつもありがとうございます。

☆青い鳥さん
甘くて美味しいものは、
ついつい食べ過ぎてしまいがちです^^;
プッチンは、見事にハズレてしまいました~。
気を取り直して頑張ります~。

☆響さん
ということは、350ml缶でも140kcalほどあるんですね。
ジュースほどではないですが、意外と高カロリーなんですね
(・_・;
しかし、一日で2ℓお飲みになるのですか?
わたしだったら、アルコールに弱いので多分倒れます…(汗

by ゆみっさ (2008-03-08 11:00) 

ラミーキッズ

わお〜、このサイズのプリンではこのお皿は
ちっちゃいっすね〜。
そういえばバケツを使ったデカプリンパーティー
したっけなぁ。またやりたくなってきました。

プッチンのつまみにハズレだなんて。
これって一発でプチンと折れてくれないと、
なんかちょいと凹むんですけど〜。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-03-08 22:35) 

響(きょう)

カロリーが何の成分でできているかでも、
太りやすさが違うと思うのですよ。
それで、今度からワインにしようかと思っています。
炭水化物ではないですので。
by 響(きょう) (2008-03-09 16:01) 

ゆみっさ

ラミーキッズさん、響さん、いつもありがとうございます。

☆ラミーキッズさん
そうそう!ラミーさんのブログで拝見したバケツプリン!
あれ、一度やってみたいんですよね~~夢です。
みんなで食べるとよりおいしそうですよね。
ハズレのプッチンつまみは、ただぐにゃって曲がるだけなんです(^_^;

☆響さん
なるほど、それは考え付きませんでした。
確かに燃焼しやすさとか、ありそうな気がしますね。

by ゆみっさ (2008-03-10 21:12) 

新・タビネズミ

プッチンプリン最近食べてないですね。意外と好きなんだけど・・。
でも、プッチンぷりん、よく考えるとすごいネーミングですよね。
by 新・タビネズミ (2008-03-14 20:51) 

ゆみっさ

新・タビネズミさん、コメントありがとうございます。
こうしてコメントしてくださるだけで、嬉しいんですよ。

プッチンぷりん・・・わわわ、ひらがなにすると、なんかアヤシイです!!


by ゆみっさ (2008-03-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。