SSブログ

壊れてばっかり(T0T) [我が家の日記]

毎日蒸し暑いですね!

東北に居た頃は、梅雨はちょっと肌寒くて、
雨もそれほど強いのはあまり降らないという印象だったので
東京に来たばかりの頃は、ジメジメ蒸し蒸し、夕立ちザーザーな梅雨に驚いたものです。
何もしないのに汗でべたべただし・・

とにかく、湿度が高くて空気が重いのが堪えます[バッド(下向き矢印)]

そのままだと暑くてイライラしてくるので、
何とか気分だけでも上げようと思って最近発売のCDとかかけてます[るんるん]

結構気分転換になります

最近のヘビーローテーションはこの2枚
SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】

SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD

    つぐみ

    つぐみ

    • アーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治,クジヒロコ
    • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
    • 発売日: 2010/06/23
    • メディア: CD


    フジファブリックはボーカルの志村さんが急逝して
    シングル集が出たということで買いました。
    PV集にはメイキング映像とTVスポット集も付いてて、
    CDはエクストラでスクリーンセーバー入っててボリューム満点言うことなし

    今更ですがいい曲ばかりですね~!

    本当に、もっと早く聴いてればよかった。

    銀河とかSurfer Kingとか中毒性がありますね
    へんてこな曲なんですが何度も聴きたくなります。
    PVも変というか斬新なんですが何度も見たくなります

    「若者のすべて」
    ロックロックこんにちはでスピッツが志村さんとセッションした曲でもあります。
    初期の3曲と「茜色の夕日」もすごくいいです。



    スピッツの新曲「つぐみ」PVが凝ってて面白いです!
    間奏でテッちゃんが使ってるのはe-bowというものらしい。

    ライブテイクも入って4曲入りで、ここ数年のシングルでは珍しくボリュームあり。
    「恋する凡人」ちょっと昔風のロックという感じでいいですね
    歌詞も「ロックンロールの微熱の中を」とか秀逸です。
    最後の「これ以上は歌詞にできない」ってずるいw
    ライブテイクの演奏がCD版みたいで驚き!
    最後の拍手でライブかぁ!と気づくくらい!



    とまあこんな感じで聴いてるんですが
    音楽が流れてくるのは、昨年新調したミニコンポからじゃなく・・・・


    これ↓からです。
    DSCF8623.JPG

    93年製のCDラジカセ[CD]
    (わたしの嫁入り前からとーちゃん所持)

    すでに、本体部分のボタンは利きませんw
    リモコンで動かすと動くので操作は全てリモコンです…^^;
    これもコンポの無い部屋でラジオや音楽聴く時だけ使用してたので
    久しぶりにCD機能使ったら、なかなか動かず音も出ずもう寿命かと思ったのですが
    叩いたら動きました(本当ですってば)



    肝心のミニコンポはですね…




    ラジオしか音が出なくなりました(泣)

    犯人は、言わずと知れた?

    Pic48-V_835E83C83g838B89E6919C8FE382CC955C8EA6-I_835E83C83g838B89E6919C8FE328250pix29.jpg
    こいつだ~~!


    MD入れるところにクレヨンを詰められて故障しました…

    MDは出てこないし、CD入れても変なノイズ音しか出ない[どんっ(衝撃)]


    実はこれで二回目です


    一度目の時は修理に出したら何と2万近くかかってしまいました[有料]

    でも、買うよりは安いし

    新しく買ってもまたいたずらされるかもと考えて修理出したのですが
    昨日の今日というか
    やっぱり壊されてしまった~[もうやだ~(悲しい顔)]


    2回目の時はコンポも以前より高い棚の上に置いていたのですが
    ヒカちゃんも知恵が付いてきて
    わざわざ子供椅子を持ってきて踏み台代わりにして登ってクレヨン入れに行くという・・


    で、壊れるときは連続して壊れるもので

    風呂水ポンプ(お風呂の残り湯を洗濯の際に使用)・モーター部分故障

    アイロンがコードの付け根が半断線して接触不良

になり買い替えました…



アイロンもラジカセと同じくらい年季入ってたので
まあ元は取ったというところでしょうか



アイロンはコードレスの型落ちを安く購入しましたが意外とイケますね~

買ったのは写真のじゃありませんが同じLacooです。


適温持続時間が2分ほどと短く、かけてるとアイロンの温度が下がりやすいのが難点ですが、
うちみたいに、ワイシャツささっとかけるくらいには全然問題なしです~。
ガシガシアイロンを掛けまくる人には、やっぱりコードつきアイロンがいいかも。

ていうか、そんな前の電化製品を今まで使ってて、
いきなり今の製品を使うと何を使ってもいい感じに思えますかね(-▽-;



次は大きい家電が壊れるんじゃないかと思うと怖いな~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

mykaira

むしむししますね~。でも上海に比べると東京はまだ過ごしやすいかも!
愛着あるモノってありますよね。私も実家にずっと置いてて捨てられないもの沢山。唯一、息子が実家の大事な物をあれこれ触ってくれないので保管状態がいいです(笑)
by mykaira (2010-07-07 08:43) 

紅天狗茸

ウチも同じ頃のラジカセ使ってま~す!
こんなに物持ちいいの、ウチだけかと思ってたわ(笑)
物が壊れる時期ってありますよね!
大物、一気にこないことを祈っています<^!^>
by 紅天狗茸 (2010-07-07 12:40) 

ゆみっさ

☆mykairaさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
保管状態いいんですか!うらやましい~
息子さん親孝行ですね。
うちは、触って欲しくないものに限って引っ張り出されて
破壊されています・・・
上海より東京のほうが過ごしやすいんですか~。
上海、だいぶ温度とか湿度高いんでしょうか?


☆紅天狗茸さん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
おお!紅天狗茸さんのところにも年季入ったラジカセありますか!
私が同じ頃に買ったラジカセは1年くらいしてすぐ壊れてしまったんですよね~
保証期間中だったのでタダで修理してもらったけど、またすぐに壊れてしまった記憶があります。
長持ちする製品に当たるには運もあるかもしれませんね。
記事に出てるラジカセはメーカーがビクターだけど
私のはよくわからない外国製でしたが^^;
by ゆみっさ (2010-07-07 23:54) 

ゆみっさ

☆すいみーさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆甘党大王さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ゆみっさ (2010-07-07 23:55) 

ゆみっさ

☆新・タビネズミさん、ご訪問・nice!ありがとうございます。

☆PENGUINGさん、ご訪問・nice!ありがとうございます。
by ゆみっさ (2010-07-12 23:14) 

青い鳥

あらあら、壊れちゃいましたか?
でも、たたくと治るって時にありましたよね。
今でもそうだとは、驚きです。
by 青い鳥 (2010-07-13 00:17) 

青い鳥

お礼が遅くなりましたが、
私の前記事へのお優しいお励ましの言葉を有難うございました。
by 青い鳥 (2010-07-13 00:19) 

ゆみっさ

☆青い鳥さん、いつもご訪問・nice!ありがとうございます。
昔の、構造が比較的簡単(と言っても十分複雑ですが・・・^^)
な機器は、長持ちして、しかも叩くと治るという印象があります。ほんと、思い込みですが…
お仕事お忙しいと思いますが、梅雨も明けますます暑さも厳しくなる折、どうぞご自愛ください。
by ゆみっさ (2010-07-19 00:58) 

ゆみっさ

☆響さん、いつもいつもご訪問・nice!ありがとうございます。

by ゆみっさ (2010-07-19 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。