SSブログ

早くも8月! [育児]

あれこれと忙しくしてる間に、8月に入ってもうすぐ一週間が経とうとしています。


現在、内職の事務所では
先月下旬からの、画像のお品の制作が一段落したとこです。

これは何と…GLAYさんの夏のお台場のイベントのグッズだそうです。
私は他の一般商品を作ってましたが、本当に沢山の受注があって、皆さん、
スワロフスキーを一つずつ接着してチェーンを付ける作業をされていました。
こんなお仕事も来るなんてびっくりです!


そして先月末は、社会人時代の上司さんのお宅がたまたま墨田区なので
そちらにお邪魔して、隅田川花火大会を鑑賞しましたw(゜∀゜)w
親子で浴衣を着ました。

その日午前中は、浴衣は全く意識せずにいましたが
いい加減髪が暑苦しくなってきたので帰省前に少しさっぱりしようとカットだけ予約。

カット中に花火大会の話になり、
「今日うちも見に行くんですよ~」
とポロッと言ったら、
美容師さん、サービスで髪の毛をアップに結わいてくれたのです…!



これはもう着るしかない(・-・;)



と思い帰宅。
浴衣を引っ張り出して着ることにしました。

浴衣、見かけは涼しいけど暑いですよね~
ずっと汗だくでした。でもアパートの屋上から見る花火、近すぎず遠すぎず、綺麗でした!

建設途中のスカイツリーも、その奥の第二会場の花火と一緒の方角なので一緒に見えました


さて、週末はひたちなかへロックインジャパンフェス行って
そのまま那須で少しレジャーをしてそのまま北上し、
仙台に帰省する予定です。

ここ2年ほど旅行らしい旅行をしてなかったので、
ちょっと奮発して、
子供向けの夏休みイベントをたくさん用意してるファミリー向けのホテルを予約しました


ちーたん幼稚園最後の夏休み、普段できない体験をたくさん!できればと思ってます。
100726_110231.jpg100726_110402.jpg100731_190537.jpg

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

青い鳥

浴衣をお召しになっての花火見物、
日本の夏を楽しまれましたね。
週末からは仙台へご帰省ですか?
どうぞ存分に楽しんでいらして下さい。
by 青い鳥 (2010-08-05 12:31) 

ゆみっさ

☆青い鳥さん、いつもご訪問とnice!ありがとうございます。
はい、週末レジャー後に帰省します、渋滞がこわいですが・・
自分がペーパードライバーなのでちょっと運転手の夫に申し訳ないです^^;
浴衣は何とか自分で着付けできてよかったです。
着物だったらこうはいかないでしょうね~(汗)


☆いっぷく様、ご訪問・nice!ありがとうございます。
by ゆみっさ (2010-08-06 01:21) 

紅天狗茸

浴衣、着たい着たいと思いながら数年・・・。
美容師さん、粋な計らいですね~。
ついつい自分の子とは後回しにしてしまいますが、着たいなぁ。
来年くらい。・・・(笑)


by 紅天狗茸 (2010-08-10 09:41) 

ゆみっさ

☆紅天狗茸さん、いつもご訪問・nice!ありがとうございます。
ほんとそうですね!浴衣、着ようと思いつつ
子供のほう優先でなかなか自分までは手が回らないんですよね~。
今回は美容師さんグッジョブ!でしたね!
by ゆみっさ (2010-08-12 22:19) 

mykaira

ゆみっささんの浴衣姿見たかったです~。
夏はやっぱり花火ですよね。私も先日帰省して花火を見てきました。うちは主人が今年初めて浴衣を着ていました。息子は案の定嫌がってました。いつもTシャツとか肌触りの柔らかい服しか着なくて。。
ゆみっさんも楽しい夏を過ごされているようですね。そう、子供達はきっと素敵な思い出になると思いますよ。
by mykaira (2010-08-16 09:18) 

ゆみっさ

☆mykairaさん、いつもご訪問・nice!ありがとうございます。
女の子は浴衣がかわいいので、結構喜んで着ますけど
男の子は嫌がりそうですね~。
そういえば、下の子に今年初めて甚平を着せたとき
やっぱり異様に嫌がってました…
でも、花火はいいですよね!
私も、小さい頃に観た花火の記憶、まだ覚えています。
by ゆみっさ (2010-08-16 22:25) 

ゆみっさ

☆甘党大王さん、いつもご訪問・nice!ありがとうござます。
by ゆみっさ (2010-08-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。