SSブログ

コバトンから年賀状が届きました。 [育児]

皆様こんにちは。
1月も早くもあとわずかですが2014年最初の記事になります。
今後もだいぶゆっくりの更新になるかと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて先日、埼玉県のマスコットキャラクター・コバトンから年賀状が届きました!

人気のあるゆるキャラには年賀状が沢山届く、
というニュースをどこかで見たことがあり、
年賀ハガキも数に余裕があるし、
じゃあ、今住んでいる埼玉県の宣伝をしてるコバトンにしようか、
ということになり、
娘がコバトンの絵を描いて出してました。

お正月も過ぎ、成人の日も過ぎて週が明け、

コバトンに年賀状を出したことも忘れかけた一月下旬にさしかかる頃…

ポストにハガキが。

DSC_0189.jpg 




コバトン、ちゃんとお返事くれるんですね〜!

・・

・・・


でも、もう謹賀新年じゃなくて寒中見舞いな時期だよ!


さすがにハガキは年賀ハガキではなく普通ハガキ(インクジェット紙)でした。



調べたところ、コバトンは昨年を上回る530通以上の年賀状が来たそうです。
昨年のゆるキャラグランプリ4位になった、
同じ埼玉県の深谷市の「ふっかちゃん」には1500通以上の年賀状が来たそうで、
後輩キャラに水をあけられてコバトンはしょんぼりしてるらしいです(-∀-;)


コバトンは普段人前ではしゃべりませんが、
しゃべる時は語尾に「トン」を付けるようです(笑)

今のゆるキャラブームのかなり前に誕生したキャラクターなため、
最近のゆるキャラに比べてあっさりした外見ですが、
それがかえって埼玉県らしさを表してるのかも?


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 3

ゆつき

コバトンからお返事頂けるんですね!
これはテンションあがりますよ。

遅くなりましたが今年もよろしくおねがいトン(笑

by ゆつき (2014-01-29 20:34) 

ゆみっさ

☆ゆつきさん、いつもありがとうございますトン(笑)。
さすがに宛名は印字でしたが、
500通ものはがきにお返事するだけでも大変ですよね~。
ゆるキャラグランプリなどもあるし、
宣伝用に予算を計上する自治体も結構あるらしいです、
ゆるキャラも大変ですね。

by ゆみっさ (2014-01-30 22:55) 

ゆみっさ

☆ももえさん、お久しぶりです!
nice!ありがとうございます。
by ゆみっさ (2014-01-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。