SSブログ

豪雪地帯・・・? [我が家の事件簿]

こんにちは。

日本全国、大雪に見舞われていますが、
皆様の所はどうでしょうか。
こちらは今は雨に変わり、少しだけ雪も解けたようですが、
50㎝位積もりました・・・!!
道路もシャーベット状の雪が溜まり、全く路面が見えません。


屋外の常夜灯に積もった雪が最初は5センチほどと綿帽子でしたが、
次第にロシアでよくかぶってる帽子みたいになり

こんな感じ
yjimage.jpg




次にイギリスの近衛兵の帽子になるか??


と思ったら積もり過ぎて崩れていました(^▽^;

DSC_0207.jpg

出身地の仙台でも、これだけ降るのは最近はかなり珍しい
(山の近くはあるかもしれないけど)のに、
関東の平野部でこんなに積もるなんて~~![霧]
これから東北でも雪がピークになるとのこと、心配です。

先週も大雪でしたが、実はちーたんの小学校がインフルエンザで学級閉鎖!
お休み中、家庭学習メインにしていたのに、
ヒカちゃんが幼稚園から胃腸風邪をもらってきて、夜に突然ゲロゲロ[がく~(落胆した顔)]

ヒカちゃんが治った頃にちーたんにうつり、
週末の雪も雪遊びすることなく寝て・・もとい強制的に布団に寝せてました

週が明け、私にはうつらなかったわ~~と油断したら、
時間差で来てしまったようで寝てました・・・

子供達は37度台の微熱と、嘔吐のみでインフルではないとのことでしたが
その嘔吐がけっこう頻繁で本人も大変そうでした[もうやだ~(悲しい顔)]
私のほうは嘔吐はなかったけど高熱が出て、関節が痛いし
全く動けませんでした(@。@;
インフルか!?とも思いましたが一日寝たら熱はストンと下がりました
しかし胃のむかつきがあったので多分うつったんだと思います・・・

症状はみんな2日間くらいで治まりましたが、
その間ほとんど固形物を食べられなかったので
食欲が戻るまで時間がかかりました。
唯一、ちーたんは学級閉鎖期間中に罹って治ったので、
皆勤賞に影響なかったのはよかったです(^^;

この雪だし病み上がりだし、この週末もおとなしくしてようと思います・・・

冬はノロやインフルエンザ以外にも、
嫌な風邪の菌やウイルスが漂ってると思うので皆さん気を付けてください(TへT)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ゆつき

50cmですか!!
こちらもほとんど積雪が無い地域ですが10cmほど
積もりました。皆さんスタッドレス持ってないのであちこちで
事故が・・・。自然ってすごいなぁと。

インフルエンザ心配ですね。
子供たちが辛そうにしているのを見るのも辛いです。
ゆみっささんも気疲れが出ませんように^ ^
by ゆつき (2014-02-17 10:28) 

ゆみっさ

☆ゆつきさん、コメントとnice!ありがとうございます。
ほんとすごかったですね。
普段降らない地域は少し積もっただけで混乱しますよね~。
こちらは去年の成人の日辺りに積もって、
事故が多かったみたいですが、
今年は皆さん慎重になったようであまりそういう話は聞きませんでした。
でもまだ道端にもりもり積もってます。
ご近所のお庭に大きなかまくらができてました!
by ゆみっさ (2014-02-20 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。