SSブログ

ご無沙汰でした・・・・・ [我が家の日記]

こんにちは。

2月以来、久っっさしぶりの更新になってしまいました・・・


大雪の記事が遥か過去のようです・・

3月はスピッツのZepp TOKYO公演に行きました。
やっぱり、スタンディングライブは盛り上がりますね~!
スピッツの皆さんも相変わらず演奏も歌声も素晴らしかったです。
MCは輪をかけてゆるくなってました。
ゴールデンボンバー「女々しくて」やB'zの「愛のままにわがままに(以下略)」
をサビだけ少し演奏したり歌ったりする大サービスぶり。
スピッツの曲は草野さんは割と平坦な歌唱をされるので、
B’z稲葉さんのような歌い方出来るんだ!と新鮮な驚きが・・。

あと「年を取ると話が長くなるんですかね?」とおっしゃっていましたが
確かに今までで話が一番長かったかも・・・
でもメンバーの皆さんはいつも若々しく、スリムでいらっしゃいます。


ベースの田村さんは体力維持のために定期的に運動していたら4キロも痩せたとか。
でも軽くなった分ステージでさらに動き回るので、
ライブ後の疲労度は今までと変わらないそうです( ̄▽ ̄;)

7~8月には全国10公演のアリーナツアーがあります。
普通のツアーよりはチケットを取りやすいと思いますので、
ご興味のある方はライブに足を運んでみてはどうでしょうか[るんるん] 

 


そしてあっという間に新年度。
4月は中旬も過ぎたころ、
なんと家族揃ってまさかのインフルエンザB型に罹ってしまいました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
ちーたんはせっかく新クラスに慣れて新しい友達もできたところで出席停止に。 

予防接種は打っていましたが去年の11月だったし、
効き目が切れていたのか、ワクチンの予想が外れたのかわかりません。

しかし・・あれは本当にしんどかったです・・
B型にはタミフルが効きにくいからとイナビルが出て、
それは一応効いたんですが、
私が家族で一番最後にうつって看病で疲れがたまっていたせいか、
かなり長引きました[もうやだ~(悲しい顔)]
4月で暖かくなったところなのにうらめしかったです。

ヒカちゃんだけはすでに2月にインフルエンザB型に罹ってたので、
一人だけ平気でした。



で、治って今5月。
新年度はとうとう子供会の地区役員が回ってきてしまい、
最近の少子化で役員も減り、何か必ず忙しい役をやらざるを得ず・・
今はこれの準備に忙しいです・・・



theme_pic02.gif
これは・・・・
わんぱく相撲大会 なのです!
小学生を対象にした校外行事はいろいろあるのですが、
相撲大会もその一つで、
私がなったのは、学校と校外行事の主催団体の間のパイプ役です。
で、担当がなぜか相撲大会で、そのまとめ役になっちゃいまして、
参加募集をしたり、練習会を設定したり、忙しいです(; ̄▽ ̄)ノ


参加は男の子ばかりですが、
G.W.はちーたんを練習台にまわしの締め方を練習です(; ̄▽ ̄)
こういう役員をやるのは初めてで右往左往しつつやってます[あせあせ(飛び散る汗)]
でも参加した子は結構いい思い出になるみたいなので、
頑張りたいと思います[手(グー)]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ゆつき

なんかおいそがしそうですね。
うん、わかります。気づけば季節が変化しているように
毎日早いのですよ。
うちの相方も小学校のPTA役員になっちゃったと
暗い顔で帰って来てました(・∀・)
お互い大変そうですがファイトです!!
by ゆつき (2014-05-02 15:48) 

ゆみっさ

☆ゆつきさん、nice!とコメントありがとうございます。
役員は大変ですね・・
でも、こうして授業参観以外で先生方と接する機会があると、
先生も授業以外にもお忙しいんだな、
とわかりますし、
行事に参加する子供たちの様子を見たりすると、
やりがいもあったりします。

PTAって、実は任意なんですよね~
でも、実際はほとんどの方が当然のように参加してるし、
実際、参加しないと色んな面でやっていけない感じですよね。
プラスもマイナスもありますね~。
by ゆみっさ (2014-05-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。