SSブログ

明日から新年度。 [育児]

早いもので三月も終わりです。


今通っている幼稚園では、
同じバス停のお友達が、
家を建てたり、お父様のお仕事が転勤だったり、
相次いで三月で引っ越してしまい、
新入園児さんたちも歩きで通園する方が多いようで(ここら辺は、歩いてもいける微妙な距離f^_^;)
4月からバス停メンバーもだいぶ減ってしまいます。

せっかく仲良くなって、幼稚園や公園でも一緒に楽しく遊んでいたのに、淋しい限りです。

今月は涙のお別れ会ラッシュでした。

我が家も転勤族な為、いつ引っ越すことになるかわからないので複雑です。


写真は、進級記念の園で描いた自画像と、中国に転勤になる方からいただいたポッキーです。

ポッキーは中国では「百奇」と書くんですね。
グリコは「格力高」。
味はライチ味!どんな味なんだろ?
大気汚染とかいろいろ心配ですが、元気で過ごしてほしいです。


自画像は入園まもなくの母の日にもらった絵が、
一応肌色の丸の中に円が三つあったものの、
どれが目でどれが口か判別つかなかったのと比べると
かなり進歩してます。

子供達二人とも、
特に問題なく元気に学校や園に通ってくれて、何よりの一年でした。
130331_220326.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

青い鳥

お二人のお子様が元気に学校や園に通っていらっしゃる、
何よりでございます。
3月はお別れ会のラッシュでしたか・・・。
4月は出会いの時でもありますね。
バス停のお友達が減っても、園に行ってからお友達が増えるといいですね。
by 青い鳥 (2013-04-01 11:42) 

ゆみっさ

☆青い鳥さん、いつもコメントとnice!をありがとうございます。
バス停のお友達はほぼ半減してしまいましたが、
進級後のクラスは年少に比べると人数も増やされて、
年少時と同じクラスのお友達とそれ以外と半々くらいで、
いいバランスだと思います。
また新しいお友達との良い出会いがあればいいなと思います!

☆shin.sionさん、ご訪問とnice!ありがとうございます。

by ゆみっさ (2013-04-02 22:33) 

紅天狗茸

我が家の下二人も幼稚園へ行き始めました。
保育園のお友達と別れ、新しいお友達に囲まれて頑張ってくれています。

バス停、新しいお友達も加わりました?
別れ、そして出会いの季節ですね。
by 紅天狗茸 (2013-04-20 23:14) 

ゆみっさ

☆紅天狗茸さん、いつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。
子供も頑張っていますが、
新学期は親も学校の集まりや町内会で色々気を遣いますね!

バス停は、残念ながら新しいメンバーがいないんですよ(泣)
ここらへんから通う子が今年は少ないし、
さらに皆さん徒歩を選んだようです。
年中から希望者は園のサッカー教室が始まるので、
そちらで親子で新しいお付き合いもできればなあと思ってます。
by ゆみっさ (2013-04-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。