SSブログ

スピッツ野外ワンマンライブ決定&亀の恩返しテレビ放映日決定♪&NACK5インタビュー聴きました。 [スピッツ]

先日アップした「亀の恩返し」のレポ記事ですが、

ここ最近の記事の中でダントツの閲覧数を記録しております・・・

辺境の更新頻度の超少ないブログなのに[あせあせ(飛び散る汗)]
すごいぞ亀恩。
そしてスガさんの新曲「アイタイ」しっかり買っちゃいましたよ。
iPodにしっかり入れました。
こんないい曲が250円でいつでも聴けちゃうんですから、
いい時代になったなと思います[黒ハート]


さて、そんな亀の恩返し2013ですが、
NHK BSプレミアムでの放映日が決定したようです。



以下、チケットを購入したプレイガイドから来たメールの転載です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

NHK BSプレミアムで「スペシャル・ライブ 亀の恩返し2013」放映決定!

日本を代表する音楽プロデューサー・亀田誠治が、ゆかりの深い
アーティストを招いて行ったスペシャルライブの模様を紹介する
ライブ特番が、この夏、NHK BSプレミアムで放映! 

豪華アーティスト陣が日本武道館で2日間にわたり繰り広げたライヴの
興奮を余すところなく伝える。

監督は、亀田誠治の絶対的信頼のもと、
東京事変のミュージック&ライヴ映像などを手がけてきたウスイヒロシさん。

お楽しみに!

放映日:727()24:1026:09 (119分/BSプレミアム)

■「亀の恩返し 2013」オフィシャルレポートを本日公開!

出演アーティストからの出演直後のコメント、フォトギャラリーと共に
2日間のライブの模様を凝縮したレポートをお届けします。

http://kame-on.com/



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


だそうです。

オフィシャルサイトで公式レポートまで公開するとは・・・
なんて至れり尽くせりなイベントなんでしょうか~[ぴかぴか(新しい)]

写真も「フォトアルバム」のページを設けて沢山見ることができ、
出演者からのコメントもあって見ごたえがありますね。


肝心のテレビ放映ですが・・
二日間出た出演者さんたちの衣装、両日とも同じなのは、
やはりテレビの編集を意識していたのでしょうか。
だとしたら、スピッツの出番も普通に放映してくれるかなあ・・・

119分ということは1出演者あたり2曲ほどだろうけど、
二日目のスピッツの「楓」と、
平井堅さん草野さんが共演した「わかれうた」(中島みゆきさんのカヴァー)
がとても見たいです。
こういうイベントは、所属レコード会社や事務所がバラバラなため
ただでさえ権利の所在が複雑だし難しいかもしれませんが、
是非見たいです・・・



そしてそして!
スピッツ恒例の夏のイベントライブですが、
今年は予想外に横浜赤レンガパークで単独野外ライブを開催するそうです!
近年のスピッツの野外ライブ、音も歌唱もどれも本当に最高です!
横浜赤レンガパーク、調べてみたら
オフィスオーガスタ(秦基博さんや、スキマスイッチさんたちが所属してる事務所です!)
がオーガスタキャンプをやっている所なんですね。
オーガスタキャンプも楽しそうですよね[るんるん]

スピッツ単独の野外ライブは16年ぶりとのことですが、
その16年前のライブ、ツアー手配して私ゃ行きましたよ~[新幹線]
小岩井農場・・途中から雨が降り出して、地面はぬかるんで、
山も近いので日が沈んだら体が冷えました[雨]
でも、「あじさい通り」の時に雨が一時止んだんですよね。
歌詞に「だからこの雨上がれ」というフレーズがあるんですよ。
あれは本当に忘れられないです。

ライブ後は濡れた体でシャトルバスに乗って、
雫石温泉のホテルに泊まって温泉に浸かりました。
冷えた体にお湯が最高に沁みわたりました~~
あれがいまだに人生最高の温泉です[いい気分(温泉)]




今回の赤レンガパーク会場は、2万人くらいは入るみたいですね。
ファンクラブ先行ならチケットは普通に取れそうな感じがしますが・・
スタンディングブロック指定でシート持ち込み不可か~・・
2009年のみちのく公園のロックロック仙台みたいに、
シートエリアがあれば家族で行きたかったのですが[ふらふら]

幸い、最近横浜まで直通運転が開始されたので、
私の住んでいる地域から、横浜まで電車一本で1時間ちょっとで行ける[電車]
すばらしいことです・・ほんといい時代になりましたね~(しつこい)。
鉄道会社様々です。


う~~ん、でも、オーガスタキャンプみたいに、
キッズスペースとか託児サービスがあったらもっとよかった!
ファン層的にも。
まあ、ワンマンでライブ時間2時間半と短めだし、
会場のロケーションから難しいかもしれませんが・・



そしてそしてさらに!
昨日(6/1)と、その前の週の放送のNACK5のスピッツインタビューを聴きました。
丁寧に、弱ってる時でも聴けるような音楽を作って行きたい、
というようなことをおっしゃっていましたね。

デビュー20年以上なのにHPのプロフィールで「将来の夢」
を載せてるのはスピッツだけでは、とDJの方に言われていましたね。

草野さんの夢「変な曲を作りたい」
﨑山さんの夢「コーラスのうまいドラマー」
もうどちらも叶っているようにも思いますが・・もっと上を目指すということかな!?
三輪さんの夢「70才すぎても・・・」
70才過ぎてもスピッツで、ということか・・。
田村さんの夢「楽器屋」これは色んなとこでおっしゃってますね。
田村さんの奥さんがウルフルズのジョンBさん(田村さんと仲が良いらしい)
に「夫が楽器買い過ぎ」と愚痴ったこともあるとか・・・(笑)

スピッツの皆さんの謙虚な姿勢がわかるいいインタビューでした。
今ならインタビューのノーカット版をポッドキャストも配信しており、
ネットでもそのまま聴けるので、興味のある方は是非。
田谷英樹さんの==田家秀樹 J-POP TALKIN'==
という番組です。

http://www.nack5.co.jp/podcasting/


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

青い鳥

テレビ放映の日時が決まったのですね。
しっかり予約して見たいと思います。
お知らせ有難うございました。
by 青い鳥 (2013-06-03 19:52) 

ゆみっさ

☆ゆきママさん、nice!ありがとうございます。

☆青い鳥さん、いつもありがとうございます。
素晴らしいライブイベントでしたので、
見ていただけるとは、うれしい限りです。
私も、放映日がだいぶ先なので忘れずに予約しようと思います。

☆SORIさん、nice!ありがとうございます。
by ゆみっさ (2013-06-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。