SSブログ

スピッツ 9/14横浜サンセット その1 [スピッツ]

スピッツの野外ライブ:横浜サンセット2013、行ってきました!

台風が近づいていますが、天気も持ってくれてよかったです。

音楽サイトなどでも記事になっていますね!

RO69(rockin'on)
http://ro69.jp/live/detail/88928

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/99438

オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/music/2028680/full/



以前は乗り換えが必要だった横浜までの電車も、
今は渋谷でメトロ副都心線と東武東上線が繋がって直通運転が始まったので、
電車一本で行けてとても便利になりました。

みなとみらい駅で降りたときは普通の観光客が多かったですが、
赤レンガに行くにつれて
スピッツの物販のタオルやTシャツを身に着けている人が多くなってきました。

DSCF9287.jpg

ちなみにこれはライブ開始前の写真ですが、
なぜ赤レンガ倉庫を背にして帰るように見える人が多いかというと、
B・Cブロックの入り口はこの写真を撮ったさらに後ろのほうにあるからです。
物販のスペースが写真の赤レンガ倉庫の向こう側、
さらに臨時で作られた柵を隔ててその隣がステージだったので、
手前に歩いている人たちは、物販コーナーに立ち寄って、
これからBとCブロックに入場する人たちですね。

それだけ広大なスペースでのライブでした。


さて、私たちはのんびりと着いたので最初から限定グッズはあきらめてました。
案の定、これも売り切れ。

dt_13spishiman.jpg
DSCF9288.JPG

崎陽軒がこの日限定で売り出した「スピッツシウマイまん」
みなとみらい店も、ワールドポーターズの崎陽軒も売り切れでした・・
う~、食べてみたかった。
仕方ないので帰りに普通のシウマイを買いました(^_^;


他の横サン限定グッズも全て売り切れ。
マグカップ、ボーダーTシャツSに至っては販売開始30分せずに売り切れたようです。
買えたのは朝から並んでた人だけとか。
ガチャガチャもありましたが、アリーナでライブをしたとき同様、
長蛇の列の末に開場前に売り切れたとか。
さすがにもう少し用意して欲しかったところです。

マグは琺瑯でおしゃれな感じだし、
ボーダーTシャツも普段でも着れそうな、
珍しく(すみません・・)私も欲しいと思うかわいいデザインだったので、
後で増産して、通販などしてもらえないかと思っています・・。

気を取り直して、ファンクラブブースへ・・
会員証を読み取り機にかざすと、
タブレットみたいな画面でスロットが回って賞が決まる仕組み。

1等:メンバーサイン入りドラムヘッド
2等と3等:ステッカー
参加賞(全員):待ち受け画面アクセス用3次元コード

私は2等でした。
DSCF9291.JPG
3等はオバケの柄のステッカーでした。
そちらのほうがかわいかったかも!?

まあ、グッズが完売だったのでこれだけでも記念にあるだけいいか・・

私の前後の人はみんなステッカーが当たってましたが、
1等以外は全員ステッカーだったのかな。
外れで3次元コードのみ、という方がいたのかは不明。

参加賞のみの方もいらっしゃったようです。
ステッカーが当たったのはラッキーだったんですね!



ステッカーをもらってすぐ入場口へ

DSCF9289.JPG

幸運にもチケットがAブロック。
入ったら、思いのほかステージが近い!!
肉眼でハッキリとステージ上の人の表情が見えました。
フェス以外の野外ライブでこんなに近いのは初めてです。

Aブロックでも、並んだ順に入場で、
ゆっくり来たので後ろのほうになると思っていましたが、
開場時間を早めたようで16:30前には既にすんなり入れました。


元々このライブのチケットはかなり人気があったようで、
何度もある先行申込みも落選続きで大変でした。
場外にも、音漏れを聴こうと集まった人がすごく沢山いたそうです。
実際、丸聴こえだったらしい!
でも、すごく歌も演奏も上手いし、
曲もいい曲ばかりなので、沢山の人に聴いてほしい気持ちもあるんですね~。

それにしても何とか当たった上に、こんなに近くで観れるとは!
今後のチケット運を使い果たしたかも・・・(*゚ρ゚)

DSC_0063.jpg

会場から海側を写したところ。
すぐ側は海で船も行き交い、振り返ると雰囲気のある赤レンガ倉庫があって。
MCで草野さんもおっしゃっていましたが、不思議な場所です。
ステージ側は撮影禁止でした。




ライブ開始はもう少し暗くなってから、17:30~。
ライブで話したMCなどは、長くなりますので後半の記事で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。